もずくの家計簿

出費を記録しています

クレジットという名の借金地獄

f:id:notmokuzu:20180401222452j:image

 

突然ながら、クレジットは恐ろしいと声を大にして言いたい。

 

私は今、クレジットを二つ持っています。

よく調べないまま始めた上に浪費癖がある私にとってこれは樹海でした。

 

計算ミスをしていなければ私は今

約53万円借金をしています!

 

※今のペースのまま返済し続けた場合です

 ※職業:大学生

 

これはやばい。

相当やばいです。

 

流石に危機感を感じました。

扶養家族ですので年間所得100万円は超えられません...

 

ここから如何に節約しながら返済を完了させるかが鍵になっています。

 

とは言いつつも、やっぱり何かしら買ってしまう...ので

 

Seventeenの付録のポーチにレシートを全部保管し

不定期でこのブログに出費を記録したいと思います。

 

温かい目で見守ってください!